お問い合わせ

日本安全工学会に関するご質問やお問い合わせはこちらからお気軽にどうぞ

お問い合わせフォーム
よくある質問(FAQ)

入会について

Q. 入会手続きはどのように行えばよいですか?

A. 入会をご希望の方は、入会申込書に必要事項をご記入の上、事務局までご提出ください。オンラインでの申込みも可能です。詳細は入会案内ページをご確認ください。

Q. 会費はいくらですか?

A. 正会員:年額12,000円、学生会員:年額6,000円、賛助会員:年額50,000円となっております。詳細は会員制度のページをご確認ください。

Q. 学生会員の条件を教えてください。

A. 大学院生、大学生、高等専門学校生が対象となります。在学証明書または学生証のコピーが必要です。

論文投稿について

Q. 論文投稿の締切はいつですか?

A. 論文投稿は随時受け付けております。査読期間を考慮し、掲載希望号の3ヶ月前までの投稿をお勧めします。

Q. 投稿規定はどこで確認できますか?

A. 投稿規定は研究・論文誌ページの投稿規定セクションでご確認いただけます。最新版をご確認ください。

Q. 査読期間はどのくらいですか?

A. 通常2-3ヶ月程度ですが、論文の内容や査読者の都合により前後する場合があります。

大会・イベントについて

Q. 年次大会の参加申込み方法を教えてください。

A. 年次大会の参加申込みは、大会ホームページまたは事務局にて受け付けております。事前申込みと当日申込みで参加費が異なります。

Q. 発表申込みの締切はいつですか?

A. 発表申込みの締切は大会開催の約3ヶ月前です。詳細は各大会の案内をご確認ください。

事務局情報
所在地
〒108-0014
東京都港区芝5-26-20
建築会館4階
電話番号
03-3453-0461
メールアドレス
office@shasej.org
受付時間
平日 9:00-17:00
(土日祝日・年末年始を除く)

お急ぎの場合は電話でのお問い合わせをお勧めします。メールでのお問い合わせは2-3営業日以内にご返信いたします。

緊急時のお問い合わせ

安全に関する緊急事態や重大な事故に関するお問い合わせは、以下までご連絡ください。

緊急連絡先: 03-3453-0461
※平日夜間・休日は留守番電話での対応となります

関連リンク